うちの子供の日

うちの子供の日
 末っ子の唯一の部活オフの日。

 今日は出来る限りのリクエストにお答えして

   お昼はクロスロードでオムライス。

  そして、豊田町の”香りの博物館”へ

   マイ香水を作りたいんだそうです。
   うちの子供の日

  まずはベースになる香りを8種類のサンプルから選びます。

  そして、パソコンでいろいろな質問に答えます。
   嗜好、外面的、内面的部分の分析をして、
     自分の好み、外面的イメージ、心の状態に最適なマイフレグランスを処方してくれるそうです。

  ここからは有料。(2,100円)
   用意されたエプロンを付け処方をもとに自分で調合します。
うちの子供の日

        出来上がった香水は、
          シトラスベースの中学生でもよさそうな、
                 さわやか~な香りでした。


  


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
ソウル4
ソウル4(2012-02-02 14:20)

名古屋の夜だがゃ。
名古屋の夜だがゃ。(2008-09-08 06:31)

名古屋へ
名古屋へ(2008-09-07 12:50)

桶ヶ谷沼  2
桶ヶ谷沼  2(2008-04-15 08:35)

この記事へのコメント
オリジナル・フレグランス!?
 すっ、素敵だね~~☆☆☆

「香りの博物館」って、やっぱり静岡県にあるの?
 今度、私も連れてってね♪
  サマンサさんの学生時代につけてた香り、まだ思い出せるよ(^o^)
Posted by オンディーヌ at 2008年05月06日 20:28
オンディーヌさん
 おまたせしました。
  香りの博物館は静岡県磐田市にあります。
   また、行きましょう~♪
    どんな香りに行き着くか、楽しみ~。
 ところで、私ってどんな香りをつけていたの?
   すっかり忘れちゃった。
     オンディーヌさんの香りは覚えているのにね~(^-^)
Posted by サマンササマンサ at 2008年05月10日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うちの子供の日
    コメント(2)