箱根 あじさい電車に乗るツアー

箱根 あじさい電車に乗るツアー
 女友達とミステリーツアーに出掛けるつもりが
    人数が集まらず、バスツアー不発。

 小雨の降る土曜日、箱根へのバスツアーに行ってきました。
    順路はハーブ園 あじさい電車乗車 彫刻の森のホテルでランチバイキング 湿生植物園 お饅頭屋


   ※ハーブ園…ハーブ園まで登りの山道25分。ハァ~ハァ~icon20
       私達はあまりに過酷で途中でリタイヤ
         他のグループの方に聞くとハーブ園に着いたものの
            閉園中!!  ひ、ひど過ぎるら~


    ※あじさい電車…箱根湯本駅から彫刻の森まで今の時期、あじさいが美しい登山電車に乗ります。
             
       ライトアップが始まり始めての週末とあって、電車は満員。
         雨に濡れたあじさいはしっとりとキレイでした。
           が、スイッチバック方式で急勾配を登る(世界2位とか…)のは
             満員状態で立っている私達にはもどかしく苦しい時間でもありました。
              景色を楽しむ座席とゆとりが欲しかった…

      山頂の方のあじさいはまだ蕾、これからがますます素敵な時期と思われます。

      ※彫刻の森でランチバイキング
          疲れた身体においしいものとゆったりとした時間
                           会話も弾み楽しいひと時でした。
                  
箱根 あじさい電車に乗るツアー箱根 あじさい電車に乗るツアー
    
   寄木細工風お箸
     お饅頭
      …お土産



 家庭、仕事と抱えるものは違う40代5人、
      おしゃべりをし、いろんな事を笑い蹴飛ばしながら
           これからも年を重ねていくんだろうな…。
               ありがとうね。これからもよろしくね。


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
ソウル4
ソウル4(2012-02-02 14:20)

名古屋の夜だがゃ。
名古屋の夜だがゃ。(2008-09-08 06:31)

名古屋へ
名古屋へ(2008-09-07 12:50)

うちの子供の日
うちの子供の日(2008-05-06 17:09)

桶ヶ谷沼  2
桶ヶ谷沼  2(2008-04-15 08:35)

この記事へのコメント
以前言ってたね!お友達と「旅行」って。 
 よさそうなとこだね、雨は?降ってたのかな?「あじさい」見たんだったら・・・雨が・・合ってるね。
いくつになっても・・・友だちとおしゃべりすると、年齢が「トマッチャウネ」。
Posted by えこえこ at 2008年06月23日 23:45
えこさん
 ミステリーツアーが箱根へのバスツアーになりました。
  中学生からの長い付き合いです。
   下らない事に熱くなり、笑って、ストレス解消です。

 えこさんやブログで知合った皆さんと文字でお話しするのも、私にとって、これまた、楽しいひととき。
  歳なんて忘れてます~。 
Posted by サマンササマンサ at 2008年06月24日 10:12
お友達っていいね!
おかしなもので・・・「ブログ」で知り合って、お話できるって、不思議だね。
昔(中学生のころ)文通してた子がいて・・・そんな、感覚?かな?
Posted by えこえこ at 2008年06月25日 00:04
えこさん
 そうそう、そんな感じかな…
  私、あんまりお話上手じゃないし、人見知りだし、文字の方がおしゃべりかも…です。
    いろんな方とお話できて楽しいね。。
Posted by サマンササマンサ at 2008年06月26日 09:18
同じだね、私も、思ったことが「言葉」に表現できなくて、、、、ゆっくり、頭の中で整理して・・・・でないと、だめなんです。
また、いつか・・「文通」の思い出話、ブログに載せようかな?
Posted by えこえこ at 2008年06月26日 23:23
えこさん
 私も帰ってから一人反省会します。
  今度”文通の思い出”記事にして下さいね。
Posted by サマンササマンサ at 2008年06月30日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
箱根 あじさい電車に乗るツアー
    コメント(6)